アイスクリームのてんぷら

2000年8月

アイスクリームの天ぷらを出す店があるというので
わざわざ都城まで行ってきました。
「天まさ」 というお店です。宮崎県都城市大王町54-2


定食には標準でアイスが付くようなので、3000円の定食を
注文してみました。まずはこういうセットが運ばれてきました
天つゆ、もしくは塩でいただきます。レモンもありました


そのあと海老と烏賊が追加されました。赤いのはプチトマト、その左
には梅干。中央のは黄色いピーマン、右端はベビーコーン


そして大きなかき揚げ(半分に切ってあります)と海老のアタマも
やってきました。天ぷらとしてはゴマ油を使わず、温かい天つゆ
でいただく関西風です


そして登場したアイスクリーム天ぷら。右はバナナの天ぷら(^^;
なんていうんだろう、不思議な食感ですね。けっしてわるくはないですよ。
フルーツソースをかけるともっとおいしくなるのでは?


カウンターを盗撮したとこ。カウンターでは一品ずつ注文で
きるみたいでした。とっても愛想のいい御主人が一生懸命
揚げていらっしゃいました。靴は入口で脱ぎます

もどる

inserted by FC2 system