おぐら本店のチキン南蛮(持ち帰り)

2005年4月


おぐら本店ではテイクアウトも可能なのでチキン南蛮を持ち帰りに
してもらいました。袋にもおぐらのおじさんが。
汁っぽいので水平を保って持ち帰りましょう


ご飯と惣菜は別々になっています。950円
惣菜だけの注文もできるんかしら?


野菜には店のようにドレッシングはかかってません、小容器のウスターソースを
かけることになるんですが、タルタルが多いのでこれをからめて食べるのもまた
よろしいかと
鶏肉は2段になってまして野菜もテンコ盛り、ご飯もぎゅうぎゅう詰めでお店で
出されるのと変わらないほどのボリュームがあります


箸で食べられるよう鶏肉は切られていました。そのためか汁が下に溜まって
タルタルがすこし水っぽくなってましたが、さすがにホカ弁屋さんのとは貫禄が
違います(値段が倍ですしね)、しかし切られた鶏肉からジューシーさが抜け
てるぶんだけ店で食べる味にはやや劣ります。しかしじっくり食べるとタルタル
の甘さがよくわかるなあ
おぐらの味が家で、またはホテルで気軽に食べられるのはうれしいですね
短時間ならお土産にしてもよろしいかと(強い香りが拡がりますので注意)

m

inserted by FC2 system