小林市でいのししを食べてきました

98年 8月


メニューです。いのしし関係はさすがに値が張りますねえ
おまけに「2人分以上で」というのもつらいものがあります
へー、しか刺しなんてのもあるんだあ


で結局、真夏に鍋ものは大変そうなので焼肉にしてみました
写真の皿で2人前です。他にご飯も注文して4100円でした



ジンギスカン鍋が乗った炭入り七輪がテーブル中央の穴に収められて焼いていきます
たれも用意されますが、肉のほうは味塩を振って食べるのが基本のようでした
お味のほうですが「固い牛肉」というかんじがしました。クセや臭いはまったくないです
それなりにおいしかったっす



今回訪ねたのはガイドブックにもよく紹介されている「猪茶屋」です
宮崎県小林市南西方7743  地図

店内は民芸調になっていました。クーラーはありませんが
標高があるのと風通しが良いのでなんとかOKです


店先にはこどもの猪がいて愛敬をふりまいています
食べる前には見ないほうがいいと思いました
なかなか個性的なニオイがしますぜ(^^;;

m

inserted by FC2 system