直ちゃん

宮崎県延岡市栄町9-3   ←2014年4月に移転(栄町7-12より) 地図

2004年3月


チキン南蛮定食  800円
おぐらとともにチキン南蛮発祥の地といわれているお店です


タルタルのかからないタイプです
タレに浸す、という一般的な方法ではなくタレをかける、というかんじになってます
ふつうの甘酢ではなく、醤油っぽくなく甘さ控えめでやや変わった味です、あと味
さっぱりです。サクッとした衣とやわらかい鶏肉とあわせてなかなかうまいっス


鶏もも焼定食もうまそう


えらくこじんまりとしていてこれはちょと意外  (旧店舗の画像です)


(旧店舗の画像です)


延岡駅通りの1本裏通りにありました(旧店舗の画像です)


2014年4月に北のほうにちょっとだけ移動しました。ホテルルートインの裏手です
 14/9  google地図

土産にタレを買ってしまいました
360mlで400円

単独で舐めてみるとウスターソースと醤油を
たして酢と出汁で割ったような味がしました

トンカツやハムカツなんかにも合うと思います


2014年4月に移転しました。ちょっとだけ北に移動してます

m

inserted by FC2 system